日時:2007年5月7日(月)
場所:豊島区立南池袋小学校
参加者数:6年生のみなさん、64人
参加証:No.901〜No.970
参加者のコメント:
●洋服(ぼうし・Tシャツ・ジーパン・くつした)
今着てる服はこれです!と未来の人に教えるために。。。と思いながら作りました。

●私は丸い器を作りました。模様はわりばしペンでふちどりを丸く書いていきました。
一番丸い器を作った時にむずかしかった所はわりばしペンでH19.5月7日と書く時です。強く書くと穴があいてしまったりしたから。
千年後のみなさんはどう思うか分からないけどもし良かったら見てください。
6年1組のみなさんのコメントはこちら

●アンパンマンは昔からテレビでやっていてよく知っていたのでカワイイので作りました。
つくりだすと楽しくなってきてできあがりがたのしみでした。
そしてできあがると、すごくピカピカでびっくり!しました。

●僕はぬさのフィールドで十勝千年の森に自分の作品が置いてもらえると聞いて、自分の好きな物をかざってもらいたいと思ったので食べ物の中で好きなドラヤキを作ってみました。
この作品が十勝千年の森の木をずーっと見守っていってほしいです。

●最初、甲とどう体を別々に作ってのせようと思ったけどくっついてしまったので背に模様をつけてカメの甲らをイメージした。普通にカメだと印象がうすく、他の人と似ていたので大砲をつけてみました。
6年2組のみなさんのコメントはこちら










2007年7月 オブジェが完成しました!
2007年5月7日豊島区立南池袋小学校で制作されたオブジェが焼き上がりました。

画像をクリックすると拡大されます。