日時:2007年11月30日(金)
場所:墨田区立押上小学校
参加者数:3年生のみなさん、 約110人
参加証:No.3412〜No.3520
参加者コメント:
●わたしは、1000年の人にもいろいろの人たちに見てもらいたいです。わたしはりぼんを作りました。きれいにできたと思うけどみんなにはないしょです。りぼんはちゃんと形もできたし、いろいろくふうもしたのでいいと思います。自分の目でもういちど見てみたいです。

●私は、貝とクローバーとコップを作りました。これが北海道に行って、百年も千年もかざられて、いろんな人に見てもらえるなんてうれしいです。わたしも大きくなったら見たいと思います。それに、私も物を作る人になろうかなぁとも思いました。

3年1組のコメントはこちら

●ぼくは手を作って千年さきの人の手とくらべてほしいです。ぬさのフィールドの計画がせいこうしてほしいです。

●わたしは水そうの中にクリオネとお魚を入れました。水そうの中のクリオネとお魚が見えるようにまどをつけました。わたしは「いい作品になったなぁ」と思いました。

●わたしはさいしょに「いい作品うかぶかな」とふあんだったけど、たくさんいい作品がうかびました。一番よかったのは東京タワーです。ペチャンコで少しヘタだったけど、わたしはいいと思いました。

3年2組のコメントはこちら

●1000年後の人はぼくのパーソナルコンピューターをどう思ってくれるかわくわくします。1000年後にはそれがあるかどうかはわかりません。でもどっちでも1000年後の人がそれを見てどう考えるかしりたいです。

●ぼくは1000年後かにとやきゅうボールががったいしてできたかにボールくんがあるかわからないけど、ぼくは1000年後になにかに生まれかわって自分の作ったさくひんがみられるかもしれません。

3年3組のコメントはこちら










2007年3月 オブジェが完成しました!
2007年11月30日墨田区立押上小学校で制作されたオブジェが焼き上がりました。

画像をクリックすると拡大されます。